テレフォンアポインターのアルバイト


| | トラックバック(0)

テレフォンアポインター(テレアポ)のアルバイトは、フリーター、主婦、学生、オールOKの万能アルバイト。
服装や髪型を気にしなくていいのも嬉しいですよね。
それでいて時給は1,000円以上がほとんど、誰もが一度はやってみようと思うアルバイトではないでしょうか。

仕事の内容は、電話での商品やサービスの勧誘。
知らない電話番号から「化粧品のご紹介」や、「学習塾のご案内」などの電話が来たことはありませんか?
この電話をかけるのが、テレアポアルバイトです。
座りっぱなしで電話をかけ続け、ノルマもない(稀に設定されているところも)。
これで時給1,000円以上?最高のアルバイトじゃん!......と、思える人はごく少数かもしれません。

見知らぬ番号から電話がかかってきたとして、内容が「英語教材のご案内」だったら、あなたはどうしますか?
「いりません」、もしくは無言で即切りですよね。
そもそも、知らない番号からの電話は出ないという人だって少なくないはず。
そんな中、ひたすら電話をかけまくって「素敵なセミナーのご紹介」などをしなくてはならないのですから、
アルバイトとしてはかなり辛い部類に入るのではないでしょうか。

先ほど「即切り」と言いましたが、それはまだマシな方。
「ご案内」「ご紹介」と聞いただけで烈火のごとく怒り出す人もいますし、
女性ならセクハラまがいのことを言われることだってあります。
アルバイトデビューにテレアポを選んでしまい、数日ですっかり世間を見る目が変わってしまう人だっています。
中には契約が取れたら取れたで、よく知りもしない商品を押し売りのようにすすめて買わせてしまったことを気に病む人も。
テレアポは向き不向きがはっきりしているアルバイトだと思います。

しかし、テレアポのアルバイトも悪いことばかりではありません。
細かいことを気にしなければすこぶるいいアルバイトであることは間違いありませんから。
肉体的な疲れはほとんどありません(腰痛持ちには座りっぱなしがこたえるかも)し、
オフィス内は夏は涼しく冬は暖かいですからね。
また、紹介する商品やサービスに心底ほれこみ、
一生懸命、電話の向こうの見知らぬ人に勧めて契約が取れた時の喜びは大きいでしょう。
少しずつマニュアル以上の話術が身につき、ほかのアルバイトや就職に役に立つこともあるかもしれません。
なにごとも経験と割り切れるのならば、やってみて損はないアルバイトです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テレフォンアポインターのアルバイト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/154

このブログ記事について

このページは、isが2008年2月20日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「データ入力のアルバイト」です。

次のブログ記事は「テレフォンオペレーターのアルバイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1