高校生におすすめのアルバイト


| | トラックバック(1)

高校生のアルバイト探しは、とにかく「高校生可」のところを探すのが先決。
そこから、自分の生活にあったものを探し出すしかありません。
ポイントは自分の性格にあったアルバイトではなく「生活にあったアルバイト」です。

アルバイト先は学校の近く、または家の近く。そうでなくても、学校と家の間にあれば問題はありません。
高校生なのですから、移動手段=通学手段となるはずです。あまり遠いアルバイト先は選べません。
高校生可で場所の条件も満たすとなると「性格にあったアルバイト」まで望むのは無理だと思います。
それにせっかく始めたアルバイトを、高校生が「生活に合わなくて」やめるのは仕方ありませんが、
「性格に合わなくて」やめるのは、ほぼ間違いなく甘えだと思われます。
のちのちのことを考えると、「所詮高校生か」と思われるようなことはしない方が得策です。
アルバイトをしたいほかの高校生にも迷惑がかかりますから。

また、高校生だとアルバイトははじめてという人も多いはず。
不安なら、友達と応募できるアルバイトを探してみるのもいいでしょう。

以上を踏まえて、高校生におすすめのアルバイトを紹介します。

まずは定番中の定番、ファーストフード。
小さいころからなんとなく憧れている人も多いと思います。
ほとんどのお店が高校生アルバイトも募集していますし、短時間でいいところが多いのも魅力。
制服がかわいいところもありますし、特に女子高生に人気のアルバイトです。
お店によっては茶髪不可やネイルアート不可なこともあるので注意。

こちらも定番、コンビニエンスストア。
レジだけでなく、意外とやることが多くて楽しいと評判です。
高校生でもおなじみのコンビニは、初めてのアルバイト先としては安心できるのではないでしょうか。

ちょっとがんばってみたいなら、イベント・キャンペーンスタッフ。
家電量販店でケータイ新機種の紹介をしたり、デパートで試食をふるまったりするアレです。
一日からできるところや友達と一緒にできるところもあるので、高校生向きだと思います。
また、「イベント・キャンペーン」という華やかな名称に惑わされがちですが、
実際は寒い中看板を持ってティッシュ配りだったりすることもあるので、具体的な仕事は確認しておいた方がいいですよ。

仕分けや商品の検査なども意外と高校生が多いアルバイトです。
郵便局の仕分けなんかは定番ですよね。
年末年始などの忙しい時期は大勢のアルバイトを採用するので、友達もできやすいかもしれません。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高校生におすすめのアルバイト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/147

アルバイトを選ぶときにコンビニを選択した場合どのようなメリットがあるのでしょうか。一番のメリットはというと、コンビニの仕事自体は完全にマニュアルがあります... 続きを読む

このブログ記事について

このページは、isが2008年1月 2日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校生アルバイトは使えない?」です。

次のブログ記事は「ファーストフードのアルバイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1