人気のアルバイトランキング~キーワード編~


| | トラックバック(0)

人気アルバイトランキング、キーワード編を紹介します。

第10位...着ぐるみ
......わかります!着ぐるみのアルバイトって、一度はしてみたいですよねえ?
着ぐるみ(と言っていいのかどうか)のアルバイトは、TDL系に憧れを持っている人も多いようですね。

第9位...データ入力
アルバイト、というよりSOHOでしょうか?
自宅で気軽にできる、というところに注目が集まっています。

第8位...ポスティング
誰でも、空いた時間にできるのが強み。学生よりも主婦に人気のアルバイトでしょうか。
ポスティングアルバイト募集のチラシがポストに入っているのを見ると、
これもアルバイトが配ったのかなあとにやりとしてしまいます。

第7位...寮
寮母さん?寮の用務員?管理人とかでしょうか。これって、アルバイトでできるものなんでしょうかねえ。

第6位...クリスマス
クリスマスのアルバイトというと、サンタ服着てケーキ売りかな?大変そうではありますが、なんか楽しそうですよね。
クリスマスに予定のない人にはいいアルバイト......ですかね。逆にせつなくなりそうな気もします。

第5位...高校生
高校生ができるアルバイトは限られていますから、情報を求める人が多いのでしょうね。
主にコンビニ、ファーストフードといったところでしょうか。早い時間ならゲームセンターやカフェもありですね。

第4位...交通量
交通量調査のアルバイトも人気。ただ「座っているだけでいい」という状態が苦痛でない人にはですが。
やってみたいがどこで募集しているかわからないという人も多いんだと思います。
交通量調査のアルバイトは、一度やってしまえば繰り返し依頼が来るようですよ。

第3位...調査
これも交通量調査が含まれているかもしれませんが、最近では「覆面調査員」がアルバイトとして人気。
お客さんのふりをしてお店に行き、飲んだり食べたりしてお金がもらえる夢のようなアルバイトです。

第2位...日払い
日払いのアルバイトはやはり高需要。
学生はもちろん、日払いアルバイトを繰り返してその日暮らしをしている人も最近は多いようです。
日払いアルバイトでネットカフェに住み着くネットカフェ難民なんかが社会問題になっていますよね。

第1位...試験監督
試験監督のアルバイトなんてあるの?と思うかもしれませんが、意外とあります。
学校の入学試験よりも資格試験が主なようです。
これも交通量調査と一緒で「座っているだけでいい」イメージが先行しているのでしょうか。意外と辛そうですが......。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人気のアルバイトランキング~キーワード編~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/145

このブログ記事について

このページは、isが2007年12月20日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気のアルバイトランキング~職種編~」です。

次のブログ記事は「高校生アルバイトは使えない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1